よくある質問

GUIDEやよくある質問を見ても解決しない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

ご注文・お支払いについて

 
クレジットカードによる決済が完了できません

決済画面で決済ができない場合、下記の原因が考えられます。
・クレジットカード番号の入力が間違っている
・本人認証(3Dセキュア)サービスのパスワードが間違っている
・本人認証(3Dセキュア)サービスの承認をキャンセルしてしまった
・サポートが切れたOS、最新ではないブラウザのバージョン等で操作している


下記の方法をお試しいただけますと、決済完了まで進める場合がございます。
・別のクレジットカード
・別のブラウザ
・別の端末
・OS、ブラウザの最新バージョンへのアップデート


[ それでも解決されない場合 ]
 クレジットカード決済のエラーについては、各カード会社の判定となるため、
 お手数ですがご利用いただいているカード会社へ直接お問い合わせください。

注文をしましたがメールが届きません

ご注文完了メールが届かない場合でも「注文完了画面」が表示されていれば、
受付は正常に完了しております。

「注文完了画面」が表示されたにも関わらず、メールが送信されなかった場合は、お手数ですが、お問い合わせフォームのお問い合わせ内容欄に「ご注文完了メール再送依頼」と明記し、必要事項をご入力の上、ご連絡ください。
再度、ご注文完了メールを送信いたします。

【メール再送依頼時の必要事項】
・ご注文日
・お電話番号

※下記のような理由で、ご注文完了メールが届かないことがございます。
 今一度ご確認をお願いいたします。
・ご登録のメールアドレスが間違っている
・お客様がお使いのメールソフトやプロバイダで迷惑メール対策を行っている
・メールボックスの容量が一杯になっている

注文履歴は確認できますか?

[ 会員登録をされているお客様 ]
 マイページの注文履歴よりご確認できます。

[ 会員登録をされていないお客様 ]
 ご注文完了後に送信されるご注文完了メールをご確認ください。

クレジットカードの分割払いはできますか?

できません。

STEEFでは、一括払い(一回払い)のみ対応しております。

領収書の発行はできますか?

発行できます。

領収書をご希望の場合は、ご注文の際に備考欄へ「領収書希望」と明記の上、ご連絡ください。
領収書原本を商品に同封してお送りいたします。

【領収書について】
・宛名:決済時にご入力頂いたご注文者様のお名前
・日付:決済完了の日付
・但書:商品購入代金として

 

お届けについて

 
どのくらいの期間で届きますか?


【納期に関するお知らせ】
現在、大変ありがたいことに多くの注文をいただいており
商品の最短お届けは、ご注文から約1ヶ月をいただいております。
詳しくは 詳細 をご確認ください。


注文いただいてから製作に入る受注生産方式のため、お時間を頂戴します。
なお、工場の負荷状況によっては、期間が前後する可能性がございます。
早期の発送を希望する方は、お問い合わせフォームより、事前にご相談ください。

配送日時の指定はできますか?

可能です。

ご注文時に指定いただくか、出荷後に送信される「商品出荷メール」に記載されている配送会社の配送追跡サイトから日時の調整を行ってください。

※商品により発送可能日が異なりますので、原則「希望日」という形で承っております。
※天候や昨今の交通事情等の事情により、ご希望のお届け日・時間帯にお届けできない場合もございます。
 予めご了承の上、お買い求めください。

商品の出荷後に配送日時の変更はできますか?

できます。

商品の出荷後に配送日時の変更を希望される場合は、「商品出荷メール」に記載されている配送会社の配送追跡サイトへアクセスし、配送状況を確認の上、お客さまの最寄りの営業所にお電話いただくことで対応できます。

[ 佐川急便の場合 ]
お荷物問い合わせサービス

1個しか購入していないのに配達業者からの連絡では荷物の個数が2個になっています

「16-shelf」シリーズと「16-shelf Fit」シリーズにつきましては、棚1台のご注文につき荷物2個(柱用、本体用)でお届けしています。

支柱部分と棚板部分をそれぞれ梱包してお送りしているため、2個とも荷物のお受け取りをお願いします。

 

返品・キャンセルについて

 
注文が完了した商品をキャンセルできますか?

お客様のご都合によるキャンセルはできません。

誤ってのご注文などやむを得ない場合は、当日中にお問い合わせフォームよりご連絡ください。

不良部品の交換はできますか?

できます。

お問い合わせフォームのお問い合わせ内容欄に「交換希望」と明記し、
必要事項をご入力の上、ご連絡ください。
後ほど、STEEFよりメールにてご連絡させていただきます。

【交換希望時の必要事項】
・対象部品名
・交換の理由(キズがあったなど)

※交換可否の判断材料の提供のお願い
・外装(段ボール箱)に傷・穴・へこみ等がある場合はその写真
・可能であれば、開封時の状態がわかる写真

・商品回収先のご住所
・お届け先のご住所

また、不良部品については、今後の改善・改良の為に回収させていただきます。
 お手数をおかけしますが、不良部品の回収にご理解とご協力をお願い致します。

【不良部品回収の手順について】
,届けします交換部品を入れている段ボール箱へ、不良部品をそのまま入れて、封をお願い致します。
不良部品回収の際にご利用していただく発送伝票を同梱しておりますので、不良部品を入れていただいた箱に貼り付けをお願い致します。
I堽鰭品の回収の日時につきましては、配達に来た佐川急便のセールスドライバーの方に、ご希望の日時をお伝えしていただければと存じます。
 

 

商品について

 
レザー塗装(艶消し塗装)についてもう少し詳しく教えてください

塗料の中に熱で溶け出す特殊樹脂ビーズを混ぜて塗装することで、ざらざらとした独特な質感を生み出すことができる塗装方法です。
見た目の質感は、目の細かいサンドペーパーをイメージいただくと近いと思います。
手触りはもっとなめらかで、南部鉄器の茶釜のようになっており、和にも洋にも合う上品な質感となっています。

その反面、汚れや傷が比較的に目立ちやすくなっております。
飾るものを棚板の上で引きずると傷がついてしまうので、そっと置いていただくようお願いいたします。
また、御手入れの際には、柔らかい布などで汚れを軽くふき取るか、落ちにくい汚れの 場合は、台所用中性洗剤などをお使いいただくと良いかと思います。
なお、研磨剤(コンパウンド)入りの台所用洗剤などを使用されますと、表面に 光沢が出てしまいますので、ご注意願います。

16-shelfの重量を教えてください

サイズによって重量が異なります。
下記のPDFから知りたいサイズの重量をご確認ください。
▶16-shelf 重量表

16-shelfの内寸を教えてください

サイズによって内寸が異なります。
計算して内寸を確認できますので、計算方法を記載いたします。

計算式(計算例:高さ138cm×横幅80cm×奥行き40cmの場合)
【間口の横幅内寸】
横幅−柱幅1.6cm×2(80−1.6×2=76.8cm)
【間口の奥行き内寸】
奥行き−柱幅1.6cm×2(40−1.6×2=36.8cm)
【間口の高さの有効寸法】
高さ÷間口の数−棚板の厚み1.5cm (138÷4−1.5×2=1.5=31.5cm)
※間口の高さ内寸は棚板を可動させなかった場合の内寸になります

お手入れ方法を教えてください

表面に細かな凹凸があるため柔らかめの布などで汚れを軽く拭き取るか、落ちにくい汚れの場合は、台所用中性洗剤などをお使いください。
なお、研磨剤(コンパウンド)入りの台所用洗剤などを使用されますと、表面に光沢が出てしまいますので、ご注意願います。


 
商品の保証はありますか?

保証はございます。

ご購入から1年間が商品の保証期間です。
期間中の不具合については、無償で新品と交換いたします。
お問い合わせフォームのお問い合わせ内容欄に「(保証期間内)交換希望」と明記し、必要事項をご入力の上、ご連絡ください。

【(保証期間内)交換希望時の必要事項】
・対象商品名
・交換の理由(塗装がはげてきたなど)

商品の組み立てサービスはありますか?

ございません。
原則、お客様での組み立てとなります。

16shelfにつきましては、お届け可能エリア内で、「完成品(一部現地組み立て)」でのお届けが可能です。
お届け可能エリア外でのご注文はお受けできかねます。
システムの都合上、エリア外でも注文完了となりますが、実際にはご対応できませんのでご了承ください。
詳しくは16-shelf 完成品お届け (購入にあたっての注意事項)のページをご確認ください。

商品の修理を依頼することはできますか?

できません。

ただし、修理が必要な部品を有償にてお取り寄せ頂くことは可能です。

[ 部品のお取り寄せを希望される場合 ]
お問い合わせフォームのお問い合わせ内容欄に「お取り寄せ希望」と明記し、
必要事項をご入力の上、ご連絡ください。

【お取り寄せ希望時の必要事項】
・お取り寄せを希望される部品の名称
・お取り寄せを希望される部品の数量

お問い合わせの内容を確認でき次第、納期のご連絡とお見積もりをご提出いたします。

※部品の名称は取扱説明書や商品ページからご確認ください。
※部品のお取り替えはお客様ご自身でお願いいたします。
※破損部品はお住まいの自治体のルールに従って廃棄してください。

破損した部品や失くした部品を取り寄せることはできますか?

できます。
ただし、有償での対応となります。

お問い合わせフォームのお問い合わせ内容欄に「お取り寄せを希望」と明記し、
必要事項をご入力の上、ご連絡ください。

【お取り寄せ希望時の必要事項】
・お取り寄せを希望される部品の名称
・お取り寄せを希望される部品の数量

お問い合わせの内容を確認でき次第、納期のご連絡とお見積もりをご提出いたします。
※部品の名称は取扱説明書や商品ページからご確認ください。
※部品のお取り替えはお客様ご自身でお願いいたします。
※破損部品はお住まいの自治体のルールに従って廃棄してください。

 

その他

 
実物を見る場所や店舗はありますか?

一部商品を店舗にて実際にご確認いただくことができます。
下記のマップから16‐shelfをご利用いただいている店舗を確認できます。

なお、STEEFの商品はオンラインストア以外にインテリア家具ショップ LAFS様
にて、ご購入いただけます。



商品に関してご不明な点や確認されたい箇所などございましたら、
お問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。

電話での問い合わせはできますか?

対応しておりません。

STEEFでは、お電話窓口を設けておりません。
お手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。